プロトタイプ速報

 
 
プロフィール

prototypevip

Author:prototypevip
FC2ブログへようこそ!

おすすめ
記事紹介サイト様
フリーエリア
リンク
免責事項
公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。
フィギュア





ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア

ガンプラってバリ取りがなければもっと普及してたよねwwwwwwwwww 


1: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:19:12.590 ID:ID:tQUN224h0.net

くそめんどう


2: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:19:42.338 ID:/qNvWj3Kr.net
バリはほとんどなくね?
ゲートはくそだるい






3: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:19:50.353 ID:16NCsO8u0.net
面倒籠手




4: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:20:07.439 ID:CtED95h3a.net
むしろガンプラにバリなんか殆ど無えよ




5: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:20:16.086 ID:JefMmgxs0.net
手間がかかるから楽しいんだぞ
面倒くさいならフィギュア買ってろ話




15: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:25:12.181 ID:ID:tQUN224h0.net

>>5
面倒な作業はどうあがいても面倒なだけだぞ




6: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:20:42.957 ID:lz3McSLBM.net
いつの時代の人間なんだ……




7: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:21:08.565 ID:VoZQ62adx.net
昔のガンプラ作ってたら発狂しそうになった




8: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:22:09.395 ID:ID:tQUN224h0.net

ああごめんゲート処理
最近作ってないから用語間違えた




9: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:22:39.377 ID:/qNvWj3Kr.net
何年間作ってないんだよwww




10: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:23:10.011 ID:ID:tQUN224h0.net

1年半くらい
仕事楽になったら復帰する




11: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:23:49.491 ID:gMYrVDfx0.net
ロボット魂でいいや




12: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:24:12.424 ID:ID:tQUN224h0.net

>>11
それはなんか違う




13: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:24:13.246 ID:OXzDoo5X0.net
プラモウォーズん時を最後にガンプラから離れてしまったな




14: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:25:09.009 ID:16NCsO8u0.net
昔のwaveのプラモ渡したら発狂しそう




16: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:25:13.676 ID:CtED95h3a.net
AGEの時簡素だがゲート処理殆ど要らないやつ出してたよな
あれ応用してHGとかに使ってもいいのにね




17: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:25:22.623 ID:/qNvWj3Kr.net
RGのGP01作って感動しながら動かしてたら肩アーマーの引っかけが折れて悲しい




18: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:26:52.425 ID:yPrYcg6t0.net
マジレスすると技術的にはタッチゲートやアンダーゲートがある




19: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:27:32.580 ID:64cYDvMQr.net
それプラモじゃなくて組み立てオモチャやん




20: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:28:47.520 ID:ID:tQUN224h0.net

>>19
それは組み立ててで終わればそうなるだけの話じゃないか?




21: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:30:38.395 ID:Cq9sSneR0.net
アルティメットニッパーでも買っとけ




22: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:32:29.334 ID:ID:tQUN224h0.net

>>21
あれ持ってても細かい跡は残るぞ
とは言っても楽になるのは確かだから使うけど




23: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:36:41.670 ID:Cq9sSneR0.net
>>22
だろ?だからプラモなんてパチオンリーでアクションフィギュア的に扱うか
ガチで制作塗装するかの二択なんだと思うぞ




24: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 21:56:32.622 ID:64cYDvMQr.net
ゲート処理済みで売られるといくらになるんだろうな
考えたくもない




25: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 22:03:36.654 ID:/ALs4mrG0.net
「パテ盛りして削ればいっか」「接着剤でガチガチにして削ればいっか」

これを認めればプラモの世界は無限大




26: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 22:08:11.407 ID:H7F82f830.net
ゲート処理よりも色塗る前の下地づくりとか
どういう順番でどうやってマスキングして塗っていくかを考えるのが面倒









フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フィギュア





フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア